日々の事

丸かぶり

投稿日:

今日は節分ですね(^o^)v
サロンの一階にあるセブンイレブンさんではこんなに大きな鬼が入り口で口を開けていました


本当に人間が食べられていくような光景ですね(笑)

鬼といえば、子供の頃は豆まきをしたことを思いだします。

今では巻き寿司の丸かぶりがメインで楽しんでいます。
今年は南南東だそうです(*´∇`*)

丸かぶりはその年の恵方を向いて願いごとをしながら喋らずに一心に太巻きを食べる、といった行事です。
そして、この丸かぶりの風習は関西発祥のようで、海苔屋さん(お寿司屋さん)の販売促進として始められたとも言われていますよねd(⌒ー⌒)!

まだまだ寒い時期で風邪もはやっていますので、恵方巻きで邪気を払って、元気に頑張りたいですね!

週末の予約状況は、日曜日が混みあってきています。
金曜、土曜はまだご案内しやすいので、お早めにお電話ください。

トータルフットケア
プログレス

〒541-0046 大阪市中央区平野町3-3-11 
アーバネックス淀屋橋305

06-6131-9931

info@foot-progress.com

 http://www.foot-progress.com

 http://www.foot-progress.net

-日々の事

Copyright© トータルフットケアサロン「プログレス」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.